2012年9月10日月曜日

生産者さんを訪問

9月9日(日)、定休日を利用して、いつもお世話になっている淡路島のレモン農家さんの平岡農園さんを訪問してきました。
待ちに待った、グリーンマイヤーレモンの収穫が間近だったからです!
広大な敷地にたくさんのレモンがなっています。
リスボン、アレンユーレカ、そしてマイヤーレモン。
まだ小ぶりながら美味しそうなマイヤーレモンがたくさん実っていました!!



















お忙しいにも関わらず、園内を案内して頂き、貴重なお話しを聞かせてもらい、栽培の難しさなど、レモンが出来るまでのご苦労があるんだと本当に勉強になりました。
美味しいマーマレードにしなくては!!
今年はあと2週間程で出荷してもらえそうです!
お店に着いたら、すぐに作って、お送りします!!




















2時間ほど案内、説明などしてもらって、平岡農園さんを後にし、お昼ごはん。
ありい亭へ。
美味しい焼肉をお手頃価格で食べれます!



























食べ過ぎてかなり満腹・・・。 美味しかった~~。
おススメですよ!!



















ついでにパルフェの丘へ。
楽しそうに花摘みしてました!



















 






あっという間に一日終わりましたが、なかなか時間が取れずにいたので、平岡農園さんに訪問出来て本当に良かった!
充実した一日でした!!




















 

0 件のコメント:

コメントを投稿