2014年7月16日水曜日

● フレーズデボア

森の苺と称される「フレーズデボア」です。
先日、生産者さんから持ってきて頂いたものです。
国内で生産しているフレーズでボアは、殆どないと思います。
これは神戸市西区押部谷で、無農薬栽培で今年初めて収穫されたものです。
フランスのフレーズでボアから種を採取し、栽培したものですが、生のフレーズデボアが入荷することはないと思っていましたので、驚きです。
ビックリするくらい香りが良く、少量しかありませんでしたが、お店の中いっぱいに香りが広がっていました。
収穫量も非常に少ないため、すぐには商品化出来ませんが、少しでも販売出来ればと思っています。
持ち込んで頂いたフレーズデボアは、試作でジャムにしましたが、今まで味わったことのない香りの良いコンフィチュールが出来上がりました。
もし、販売が出来る時には、HPで案内しますので、宜しくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿